雑記 3 Yayの不満なところ

Yay というアプリ知ってますか?

勉強通話をしたくて一年ぐらい前にいれて、入れたり消したりしています。

何でそんなことをって思いますよね、、、。まず、Yay というアプリの説明から。

f:id:suzusan08:20221206200441j:image

同年代の通話で繋がるコミュニティ。

その通りで、アプリ内で年の近い人と簡単に会話ができるアプリ。ツイッターのような機能もあって、コメントにハートをつけたりできる。フォローシステムもあって、確かフォロワーが10人を超えると通話できるようになる。

私は勉強通話がしたくてアプリを入れたので、なかなかフォロワーが集まらなくて(人を選びすぎていたせいだが)もどかしかった。

今だったら、フォロバ100パーのサークルなどに最初だけ入れば一瞬で達成できると思う。

 

一番最初に少し変な人に会ったが、それ以来はあっていない。ネットなどで言うほど、気をつけて使えば、治安が悪いと感じることもない。

 

気になる人がいると、相手の入っているサークルを見るようにする。勉強系のサークルにしか入っていない人だと安心感がある。

 

どこに問題があるんだと思うだろう。確かに別に悪い人はあまりいないんだ。

ただ、チャットが返ってこない。明日のいついつから一緒に勉強しましょうとか話していても、全く返ってこずそのまま音信不通になることもある。

オンラインのくせに、、、。

 

ネットにはよくあることなんだろう。これはたぶん私がネットのコミュニケーションに向いていないってことかもしれないけど、やっぱさみしいよお。

そんなことがあってアプリを消して、また一人で夜に勉強するのが寂しくなって、アプリを入れ直したらの繰り返し。

これも夜のサバイバルの一貫です。